人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惣菜色々

平日にゆっくり料理を作るのはなかなか難しいので、休日にまとめて作り置きします。

うっかりしていると、ジャガイモや人参から芽が出たり葉が伸びてきたりしますから。

でも、人参や大根の葉を伸ばして愛でるのが流行っているようなので・・・うちの人参も。

惣菜色々_b0156324_16151174.jpg


不思議ですね~ちょっと伸びてくると、もっともっと伸びないかな~ぐんぐん伸びろ~!
楽しみになってきます。どんどん伸びて立派になったら・・・皆さんどうしてるのかしら?



  春人参が柔らかくて美味しいです。ナムルにしてみました。↑の下のほうです!
惣菜色々_b0156324_16305372.jpg


         ガンモと野菜の煮物。 汁にとろみをつけて料亭風?
惣菜色々_b0156324_16385068.jpg


新玉ねぎと生ハムのサラダ・大根と昆布の酢漬け・ヨーグルトと果物は毎朝頂きます。
惣菜色々_b0156324_16451945.jpg


 ご飯もおにぎりにして冷凍ストック。焼きおにぎりに柚子胡椒って癖になりますよ!
惣菜色々_b0156324_16491512.jpg

 ↑ バリのお皿。どんな料理もきれいに。2枚だけ手荷物で持ってきたけど、重かった042.gif




惣菜色々_b0156324_1701192.jpg

  可愛いマリちゃん!君用のストックは北海道からお取り寄せのホタテだニャン!

by zutuki2008 | 2012-04-15 15:35 | 食べ物

<< 畑のお肉! もう1匹いる? >>