人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金目鯛さま!

久しぶりに築地でお魚をと越渡商店に行ったら・・・雪でいつもの三分の一ほど。
ほとんど売れていて・・・あるのは鯵と金目鯛だけ。とりあえず鯵を5尾375円也。

           すみれ  「金目は煮るんですか?」
           海さん  「刺身だよ!塩焼きもうまいけどね!」
           すみれ  「・・・ください!」 1尾1200円也
            
金目鯛さま!_b0156324_21131931.jpg


 煮るのは面倒だな~と思っていたから、刺身の一言に反応買いしました(笑)
 買ったときは小さいと思ったけど・・・家で見ると・・・デカイ!・・・目がデカイ!

 鯵はいつも通り酢で〆ていただきました。保存が利くから嬉しいですね。
 金目は、バリバリと鱗をとってお刺身に。あらは潮汁に。美味しかった~!
 写真が無いのは、疲れたからです。金目の鱗がエ~ッて所まで飛んでました。
 


  今度は、鯛を蒸してみようかな~なんて思ってます。アンヌ先生レシピよろしく!
金目鯛さま!_b0156324_2148685.jpg

             アンニュはいつ来るの?  



       

          
        

by zutuki2008 | 2012-01-30 20:56 | 食べ物

<< バランスは大事! 凛ちゃんガンバレ! >>