人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の手は借りられない!

年内にやってしまいたい事、絶対やらなきゃいけない事が、ガラガラ入れ替わって順番待ち。
毎年のことですが・・・どうなることやら・・・。ということで、ここもまとめてアップします006.gif


猫の手は借りられない!_b0156324_21451895.jpg猫の手は借りられない!_b0156324_21455333.jpg







猫の手は借りられない!_b0156324_21473397.jpg猫の手は借りられない!_b0156324_21475296.jpg






カマスをムニエルにしました。顔が大きくてちょっと怖かったけど、美味しかったです。
出来立て熱々を白ワインでいただくのがお勧め!何度も言いますが、顔が怖いです。



猫の手は借りられない!_b0156324_21591240.jpg



牡蠣三品も、手早く同時に出来て大成功!ムニエル・甘辛煮・ガーリック炒めです。
食べ切れなかった甘辛煮は、生姜と一緒にご飯に混ぜて牡蠣ご飯にしました。美味です。



食材の調達でお世話になったのは、築地の粋で優しい皆さんです。有難うございました。

猫の手は借りられない!_b0156324_22204118.jpg

波除通りの中ほどにある「越渡商店」は、大好きなお店。奥に行くと会長がお茶を煎れてくれ
ます。築地のことなら何でも聞いてくれって・・・カッコいいです。 ヒューヒュー!



猫の手は借りられない!_b0156324_22355216.jpg


こちらは「丸山海苔店」晴海通りにもありますが、写真は波除神社に近い方です。
朝早くから美味しいお茶を試飲できます。一枚板の古い看板に歴史を感じるね!

まだまだ紹介したいお店があるんですけど・・・また今度。


猫の手は借りられない!_b0156324_1211239.jpg
    もう眠いんでしょ?    はい、その通り!         019.gif    

by zutuki2008 | 2011-12-24 23:05 | 食べ物

<< 今年の初デートは渋谷で・・・ バリからギフト >>