マリアにお年玉!


           皆さん、どんな美味しいお正月をお過ごしですか?

           私の好物は、味付け数の子とひたし豆のあえもの037.gif

b0156324_12491365.jpg

           これと、具沢山のお雑煮とあずき餅。伊達巻もあれば大満足。


            マリアには鮪でもと思ったのですが、意外に受けず・・・。

                  
                    喜んでくれたのは・・・・。
b0156324_12574092.jpg

           アンヌ先生からのプレゼント~とりあえず匂いを嗅ぐ!



b0156324_130242.jpg

           珍しくアイコンタクト・・・・思いっきり遊んで良いよ!



b0156324_1331178.jpg

                    しばらく考えて・・・・。



b0156324_134520.jpg

                      枕にした!


         新しい物にはビビッてしまう子ですが、これはもうお気に入りです。
         佐助君やビーちゃん、アンヌ先生の暖かい匂いがするのかな・・・。

         こういう贈り物は本当にうれしいです。良いお年玉になりました053.gif
[PR]

# by zutuki2008 | 2013-01-03 12:39 | マリア

押しかけデート!

   昨日、大晦日になってしまったのに、どーしても会いたくてラブコール016.gif

   電話口の向こうで「君はもう~」と爆笑して・・・・待ち合わせしてくれた。

   アンヌ先生の予定の外出に同行。行き先は井の頭公園の宇賀神さま。

  
b0156324_11363952.jpg

   頭は人、身体が蛇、とぐろを巻いてハスの花の上にいる。ちょんまげですね!
   公園の見つけにくいところにいらっしゃる。弁天様の近くの階段の上で~す。


       お互いの近況報告をしながら、テクテク歩いて吉祥寺の駅前に。
       おいしいカフェオレをご馳走になり、お土産付きで帰ってきました。

           このおみやげが・・・・全部おいしいのです038.gif

b0156324_127932.jpg

             御存知 つまがりクッキー、 誰にもあげないよ!


b0156324_12103670.jpg

             やっと戴けたんです。鳥やさんの作った鳥ロール!

             ほかにもカレースープに麹ジャムにマリアのおもちゃ。
            
             佐助君とビーちゃんにも会えたし、何だか一年の厄が
             落ちたみたいにすっきり。とても良い締めくくりでした。
             
                 アンヌ先生、ありがとうございました。
[PR]

# by zutuki2008 | 2012-12-31 11:21 | マリア

寒いなぁ!


          あっという間にクリスマス・・・・・そしてお正月。 でもその前に

          掃除とか支払いとか買出しとか・・・・仕事も休みなしだし・・・・。

                   何か良いことありますように 043.gif




b0156324_1826136.jpg










                
[PR]

# by zutuki2008 | 2012-12-20 18:27 | その他

届きました!

           バリに住むお友達が、大きな箱で送ってくれたのは・・・043.gif

b0156324_19363025.jpg


                    じゃ~~ん



             すごい沢山! 出てくる!出てくる! し・あ・わ・せ 016.gif024.gif

                      ありがとうございます。 


              ひつじの陶器はお手製? 顔が楽しい!041.gif


b0156324_2095247.jpg

                欲しかったものが全部入ってたニャン!
              
                    アロエのジェルは顔用かな?              
[PR]

# by zutuki2008 | 2012-10-17 20:14 | その他

ブルドック!

    
       冷凍庫の端にコロッケを見つけて、揚げた。  ・・・・ 焦げた。

b0156324_20283455.jpg


       白滝の明太子和え。 おいしぃ~! 今日は昭和の食卓風。

    
         ソースは絶対ウスターって言う人もいましたが・・・・。
          子供の頃からず~~っと、 うちはとんかつ味!
           
b0156324_2051190.jpg


          たっぷりかけます。 焦げたところが隠れるね045.gif


          明日の朝は、ソースたっぷりのコロッケパンに決まり!


b0156324_21412224.jpg

                   犬のおはなしですか?  




                     ・・・ そーっす 037.gif


     
[PR]

# by zutuki2008 | 2012-10-08 20:11 | 食べ物