人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いお彼岸です

休みの日は、惣菜・副菜を作り置きするようにしています。美味しくて
その日に完食することもありますが・・・有るととても助かります。

寒いお彼岸です_b0156324_20311951.jpg


菜花と干し海老の辛し和え・山芋と昆布の酢漬け・スナップえんどう・もやしのナムル

もやしに韓国海苔を入れたら激旨で・・・写真の前にほとんど食べちゃいました。037.gif




歯が痛くなってからカレンダーに×印をつけていました。きつかったな~007.gif
ふと見ると彼岸の入りとあり、ご先祖様のことを思い出します。

祖母が居た頃は、手作りのおはぎを頂いていました。すり鉢でゴマを
すったり黄な粉にお砂糖を混ぜたり・・・私もちゃんとお手伝いしていました。

ゴマ・黄な粉・つぶ餡・・・ずしっと重たいご馳走です。明日作ってみようかな・・・。

寒いお彼岸です_b0156324_20521072.jpg


              何か作る気になって良かったにゃん!

by zutuki2008 | 2012-03-19 21:08 | 食べ物

<< 良く出来ました! 歯が痛い! >>